息子がサッカーを始めるにあたり①

息子がサッカーを始める

自分は野球部でサッカー部に対して カッコつけ? モテたい? など偏見と羨ましさを持っていた ロン毛世代で自分は坊主だったのもある

一方で 試合を見るのは野球よりもサッカーが好きで 日本戦は欠かさず見るし

サッカーゲームにどハマりをしていたおかげで 海外サッカーは結構知っている方である

ちなみに1番好きなのは マヌエル.ルイコスタ である

息子にサッカーをさせようとそれまで思っていなかったのは サッカーを始める年齢が未就学児からが多い 人口も増えているし、ついていけないんじゃないかなという不安からだった

もうすぐ小学校3年生 父親の私も未経験者で教えられない 格闘技は今の息子が落ち着くか今以上に活発になるかの賭けでもあるし…

ただ息子から風呂場で ◯◯君が俺を必要としている という言葉に色んな期待をしてしまい 夫婦共にサッカーをさせてみようという結果になった

ちなみに嫁も私につきあって日本戦をたまに見る程度 見てる時もこの人イケメンってくらいだった