息子がサッカーを始めた①

私は小学校から15年間スポーツは野球だけをやってきた

小学校の頃はキャプテン ピッチャーで4番を打ったりもした

高校は公立の野球部 4回戦までは進むことができたが

それなりに楽しんで野球生活を楽しんだと思う

結婚もして子供もできた 上の息子は嫁に似たのか運動神経も良く 近所に住むうちの父と昭和な遊びをいっぱいしてもらってきた キャッチボール、バッティング、幅跳び などやらせると中々やれる子で

小学校に入って何かやりたいことないか本人に考えさせてみた

自分的には格闘技、剣道?、やっぱり野球なのかなぁと思ってたが

何をどこで見たのか 彼がやりたいと言って始めたのは ドラムだった

決してアーティストタイプで絵も苦手 リズム、音程をとるのも苦手な息子なのだが その時の私の影響かQueenがカッコいいと思ったらしい

月に3回1回50分で1万円の習い事がスタートした