息子がサッカーを始めた②

小学校1年、2年とスクスク育ち 私の影響で少しやんちゃ(スカジャンで登校) ヤンキードラマや映画がお好きな子に育ちました

彼なりの軸はあるみたいですが 周りからは少し怖がられたりもし 学校から電話がかかってきたり 呼び出されたりもするくらい 心ない周りからあまり行かないのですが ◯◯公園の暴れん坊という素敵なあだ名までいただきました

それでも彼なりに友だちを大切にしてるし 彼なりの正しいという意志を持って動いてるようでした

2年生も終わる頃ドラムをやってるのを見に行くと上達?してるのか? というのもあり聞くと あまり楽しくなくなってるようだったので

一曲でも叩けるようになったら終わりにしようかと提案と少しの期待をしていました やりきったらまたやる気になるかと

彼は1か月過ぎた頃に 叩けるようになったと私に言いました

オオー!すごい! なんの曲?と聞くと

彼はQueenのWeare RockYouを得意げに叩きました

ズン ズン チャ ズン ズン チャ

翌週ドラムを辞めました